暖かな陽を抱く高社(たかやしろ)の裾野にすんでいます。
のんびりと通り過ぎる時間の中で日々移ろう美しい四季や、
穏やかで優しい人たちとの交流、そして私の趣味のガーデニング、
大好きなことを楽しみながら気ままに…そんな「Izumiの里山日記」です。
のんびりと通り過ぎる時間の中で日々移ろう美しい四季や、
穏やかで優しい人たちとの交流、そして私の趣味のガーデニング、
大好きなことを楽しみながら気ままに…そんな「Izumiの里山日記」です。
お嫁入り
ガーデニング師匠のひろみさん宅のロックガーデンです。
庭舎が石組みをさせて頂きました。
山野草や珍しい草花が植えられています。
春には洋花が占めていたのに、今ではすっかり山野草ガーデンです。
お昼近くにひろみさんから電話。「花要る?」相変わらず用件だけの電話。
「要ります、要ります。すぐ行きます。」
ちょうど配り物を持ってきてくれていた観光協会の松本さんも同行。
到着…さっそく二人は山野草談義。
私は、いろいろ物色中。
頂きました。バラ、カラミンサ、マツムシソウ、コロニラなどなど。
そしてこのアジュガ。
斑入りや銅葉、
こんなグラス類にはついつい目がいってしまいます。
この2点はひろみさんから購入、新品種です。
明日も天気がよさそう。
あっ、松本さんご自慢のロックガーデンも見に行かなくっちゃ!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yule-nisse.com/mt/mt-tb.cgi/81



