« 援農ボランティア | メイン | 紅葉 »
暖かな陽を抱く高社(たかやしろ)の裾野にすんでいます。
のんびりと通り過ぎる時間の中で日々移ろう美しい四季や、
穏やかで優しい人たちとの交流、そして私の趣味のガーデニング、
大好きなことを楽しみながら気ままに…そんな「Izumiの里山日記」です。
のんびりと通り過ぎる時間の中で日々移ろう美しい四季や、
穏やかで優しい人たちとの交流、そして私の趣味のガーデニング、
大好きなことを楽しみながら気ままに…そんな「Izumiの里山日記」です。
秋といえば・・・
秋といえば、
「音楽会」
あっちの通う山ノ内西小学校では、28日が音楽会でした。
3年生のあっちたちは、音楽の授業で習い始めたリコーダーの合奏、「エーデルワイス」と「威風堂々」を演奏しました。リコーダーを初めて手にした時は、音らしい音も出なかったのに、本番はとても上手にできました。
合唱は、なんと男の子3人で歌うフレーズにあっちが・・・
恥かしがりやサンのあっちが・・・大丈夫かな?と心配しましたが、大きな声で歌ってました。
思わずじ〜ん・・・
150人の小さな小学校の音楽会、親も先生もステージに上がって、ほのぼのとした1日でした。
秋といえば、
「スポーツの秋」
翌29日は、四小(山ノ内町の4つの小学校)スキー部対抗駅伝大会。
あっちもマラソンの部に出場しました。
秋晴れの良いお天気になり、大勢の応援を受けてこどもたちもがんばっていました。
走ることが苦手なあっちですが、一度も練習を休むことなく、この日にために一生懸命練習しました。
その成果が・・・。こうやって成長していくのですね。
秋といえば、
「カメ虫」の襲撃
とにかく臭い!!!!
臭いがついたら、なかなかとれない!!!
こんなのがうじゃうじゃしている。天気のいい日は最悪だ。外壁にびっしり。
どこかにカメ虫の天敵はいないのだろうか。
この際私の大嫌いなカエルでもいい、カメ虫を退治してくれ!
・・・いないので、カメ虫退治屋さんにきてもらう。
窓という窓に薬剤散布、2時間程度で終了。
効果絶大です。
カメ虫退治屋さんの愛犬です。
また来年、会おうね♪
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yule-nisse.com/mt/mt-tb.cgi/95



