ユール・ニッセのizumiさんブログ。趣味のガーデニングやよませのあれこれがいっぱい・・・

陽抱きの里
暖かな陽を抱く高社(たかやしろ)の裾野にすんでいます。
のんびりと通り過ぎる時間の中で日々移ろう美しい四季や、
穏やかで優しい人たちとの交流、そして私の趣味のガーデニング、
大好きなことを楽しみながら気ままに…そんな「Izumiの里山日記」です。

« ばらの花 | メイン | 野沢菜漬け »

高天ヶ原スキー場

中学2年の冬真君、今日が初滑りです。場所は高天ヶ原スキー場。
リフト1本だけが動いていました。

部活の練習は陸トレだったのですが、「滑りに行きたい人は行っていいよ」とのこと。
滑りたい、滑りたいとほぼ口癖になっていた冬真、「オレ、絶対行く!」
誰が連れて行くんだよ〜
・・・もちろん私・・・
往復1時間少々、連れて行ってお迎え。
しょうがないねえ〜

朝はまだまだ吐く息が凍りつきそうなしんとした寒さの志賀高原。
北アルプスの山々も、今ではすっかり冬山らしくその雄雄しい姿を見せてくれています。

今日は雲ひとつない気持ちのいい青空でした。
たくさんのスキーヤーやボーダーが滑っていました。
隣では降雪機が新たなコース作成中。

CIMG0553.JPG

しかし、半日券3,800円は高すぎでしょう〜。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yule-nisse.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿