« またまた秋のおいしいもの | メイン | 冬に突入 »
暖かな陽を抱く高社(たかやしろ)の裾野にすんでいます。
のんびりと通り過ぎる時間の中で日々移ろう美しい四季や、
穏やかで優しい人たちとの交流、そして私の趣味のガーデニング、
大好きなことを楽しみながら気ままに…そんな「Izumiの里山日記」です。
のんびりと通り過ぎる時間の中で日々移ろう美しい四季や、
穏やかで優しい人たちとの交流、そして私の趣味のガーデニング、
大好きなことを楽しみながら気ままに…そんな「Izumiの里山日記」です。
秋の日
紅葉もそろそろ終盤、落ち葉が庭先に落ちてくる様は「あ〜、冬が近づいているなあ」。
もう朝や夜はストーブをつけないといられなくなってきました。
冬の準備、そろそろ始めないと・・・
久しぶりに長野市へ出かけてきました。
食材メーカーの展示会に出かけた足で、東急へ。
お目当ては「スイーツファンタジスタ」

日頃お世話になっているアイズモーションのRIOさんとご一緒に。
すごく混んでいました。イートインには行列が・・・。
詳しい内容はRIOさんのブログで。すみません、手抜きで。
とってもおいしかったです。でも1皿1,000円はちょっと痛い・・・かな。
玄関の大掃除。
飾ってある昔のスキーも、今日は天気がいいので水洗いしました。
オガサカのUNTY 3 懐かしい?カービングじゃないよ。往年のデモンストレーター数人のサイン入りです。これは佐藤正人さん、知ってるかな?

もう1台は、宇木のじいちゃんが志賀でスキーガイドをしていた頃のもの。何十年も前の板です。
そう考えると今のスキーは進化してますね。誰でも曲がれるんだから、たぶん。
そう言ったら「それだけ競争は熾烈なんだよ」、冬真の言い分。
ついでに
庭のライムライト。

きれいに紅葉しました。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yule-nisse.com/mt/mt-tb.cgi/196




コメント
水洗いするんですね(笑)
なんかいつも埃かぶってるイメージが…(笑)
投稿者: ゆきぞう | 2007年11月09日 16:56
そうなんだよね〜。
だから今回は思い切って水かけちゃいました。
新潟は寒くなってきましたか?
投稿者: Izumi | 2007年11月09日 17:23
佐藤正人を知らずして技術スキーを語るべからずでしょ。
月刊スキージャーナルをアメリカまで送ってもらったぐらいのめり込んだな〜
ご主人に教えてって言ってくれた?
投稿者: RIO | 2007年11月15日 17:19
志賀高原にも雪が降り、そろそろ・・・。
ぜひ華麗な滑りを披露してください。
「俺に教えられるのかな〜」って言ってました。
投稿者: Izumi | 2007年11月16日 19:42