ユール・ニッセのizumiさんブログ。趣味のガーデニングやよませのあれこれがいっぱい・・・

陽抱きの里
暖かな陽を抱く高社(たかやしろ)の裾野にすんでいます。
のんびりと通り過ぎる時間の中で日々移ろう美しい四季や、
穏やかで優しい人たちとの交流、そして私の趣味のガーデニング、
大好きなことを楽しみながら気ままに…そんな「Izumiの里山日記」です。

« 山岳部出身 | メイン | 竹の子汁 »

父の日

「父の日」だけど日曜日。たまにはゆっくり寝かしてね。

みっちゃんは朝から焼額山に竹の子取りに出かけていきました。「午後は竹の子の皮むきだね・・・」なんて冬真と話していたのに。
「全然なかったよ〜」って、帰ってきました。スカスカのリュックサックにあっちは大喜び。あっという間に剥いてしまいました。
鯖の水煮缶と味噌、定番の竹の子汁。宇木のじいちゃんにもおすそわけです。今年はビン詰めが出来るくらい収穫できるのかな。

午後は入院中のばあちゃんのお見舞い。元気そうでよかった♪それより先週の高校の競歩大会で「全校で20位以内でないと再走だ!!」とコーチに脅かされた冬真、真剣に走ったらしく、筋肉痛でまともに歩けません。こっちの方が痛々しい?

anthyllis.jpg

アンスリス Anthyllis Vulneraria ssp coccinea

今年我が家の花壇に仲間入りしました。あとからあとから明るい小花を咲かせています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yule-nisse.com/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

いいな「父の日」か・・・
izumiさんとこは幸せそう。
たまに連絡よこせば「iPot買って」ってどこっかの子供とは大違いだね。
うらやましい限りです。
ぜったい新しい家庭をつくってやる。まだあきらめないよ。

「買って」って言っても買ってくれない親と知っているので・・・

いつまでもカッコよくいるには、独身がいいと思うけど、「家族」のためにがんばれる人もきっと違った意味ですてきなんだろうね。
まずは脱メタボでがんばろう!

なんて無理かな・・・
仕事してるのが一番楽しい。
残りの人生はまだまだ仕事の続きだね。まんざらでもないけどね。

残りの人生もまだまだ長いから、仕事だけじゃなくて、ドキドキワクワクもきっとあるよ。
まずは脱メタボです(しつこい?)

コメントを投稿